沿革

1975年12月企業活動におけるセールスプロモーションに関する徹底したマーケティング分析と独自の発想による販売促進戦略策を掲げ、多くの企業から依頼を受ける企画屋として活動。
企画制作会社として日本アド企画を創業
1978年5月 大手紳士服メーカーの販売促進物を主力受注物として着手
1979年1月事業拡大のため組織を法人化、株式会社日本企画を設立
1979年〜2010年大手紳士服メーカーや一般企業の販促企画制作、通販カタログ企画制作、出版開発事業、ニューメディア開発事業など、多岐にわたる事業を展開。
2008年インターネットの普及による、ビジネス環境の大きな節目を迎える
2010年印刷物や出版物の受注販売の業績低迷により一旦業務を休止
2011年大口顧客の損失、書籍販売の低迷により、アナログの世界に見切りをつけ、時代の流れに合わせるビジネス展開に業務内容の改革に取り組む
2012年3月社名を「株式会社GAP」とする
時流の変化を見据え、インターネットによる情報提供ポータルサイト三媒体の開発を開始
2014年7月撮影関連情報検索ポータルサイト「撮影NAVI」を開発
映画制作、TVドラマ制作、CM制作、広告制作、雑誌制作に携わる業界専門情報サイト「撮影NAVI」をオープン
2016年7月パーティー会場・イベント会場の情報検索ポータルサイト「会場jp」を開発
パーティーや宴会を実施する、企業や団体の幹事様のために「東京近郊で展開する優れた会場をご紹介」をコンセプトにオープン
2017年2月東京・全国のインテリアショップ&ショールーム・雑貨店ガイドポータルサイト「Interior LIFE」を開発
インテリア業界の売る側と、より良い商品を求めるユーザーが出会うためのポータルサイト「Interior LIFE」をオープン
現在に至る。